2024年1月13日土曜日

コルチナ&白馬乗鞍

今週は雪降るぞ予報だったので、パウダー狙いでコルチナへ。


出足ちょっと遅かったので、頂上リフトはもう長蛇の列が。
頂上パウダーは諦めて、珍しく横リフトが動いてたのでそちらをクルクル回してました。
うっすらパウダーで笹舟にはちょうどよかった。


予報では午後から立ったけど、
午前中から降り続いてたので、
時間が経ってもコンディションは悪くなかった。

しばらくして頂上リフトへ行ったら空いてた!
普段は急斜で難易度高しだったけど、雪が乗ってるせいか意外と滑れた。

お昼休憩。
ハンバーグがチョン...
絶対次は頼まないように!!!
ヒグマの大将はカツカレー。



午後は頂上から白乗へ。
あー見たことある急斜面!!!!
前来た時はボッコボコのこぶ斜で
ささぶねは早々に諦めて、
ヒグマの大将とKンジ氏の動画撮ったなぁ...

今日はいける行けると言われて滑ったよ〜。
こぶより平気だったけど、雪が他より深くて、ハの字降りでしたよ。しかもお代わり2回(^^;
ささぶねもうお腹いっぱい。

白乗の下山コースは空いてて雪質もよくかなりご機嫌で滑れました。

頂上からコルチナに戻って、
ヒグマの大将は超急斜に行くと言うので、
ささぶねは横移動して朝滑った側に降りた。
これは狭いし1人だし視界悪いしで、
中々孤独な戦いでしたよ...

最後、一度も滑ってない白乗側斜面を滑って終了。
足が限界でした。゚(゚´ω`゚)゚。頑張ったよオレ。



0 件のコメント:

コメントを投稿