2024年1月27日土曜日

白馬岩岳

今日はイベントをやってるということで、
白馬岩岳に滑りに来ました。
ここ5年くらいは、毎年一回は岩岳に来てます。

一番大きい要因は、
マウントハーバーができたからかな。
初年は日本人が圧倒的に多かったけど、
今年は週末にもかかわらず、外人さん率が高い!


ノースとサウスを一通り滑って、
昼前にいったん下山。
麓コースでは、スラロームと基礎検定やってます。
一番滑走は...おじいちゃんっぽい。



麓まで降りて、イベントに参戦。

 

豚汁3杯 無料
お汁粉 無料
つきたて焼き餅 無料
ビール おつまみ 無料
日本酒 無料 笑


 

これに、有料ブースの
ラーメン(3店舗)と海鮮(鉄板焼きと牡蠣)ブースもあり。


長野市のラーメン。
スープうまし!!!
鶏ガラベースに鰹や煮干しだしかな?


午後の滑りが軽快だった良いですよ笑
日本酒パワー💪


今日のお気に入りコースは、
下山コース途中で北に迂回するコース。
上級者向きと看板に書いてあるけど、
急斜は短く、コブも浅めなので、笹舟でもOK👌
ほとんど人がいなくて、プライベートゲレンデ状態。
2回おかわりしました。


小休憩後に、午前中レースをしてたバーンへ行ってみました。
...カリッカリです(^^;

こんなにしっかり圧雪されたバーンを滑るのは、
本当に久しぶりです。
(最近はゆるふわをブレイザーで滑ってばかり)
今日デモ板にして良かっとわぁ〜

もう一本滑って終わろう...としたら、
まさかのアクシデント!!


リフト乗ってすぐに緊急停車してしまった...
後ろを振り向いても、乗り口で事故ってる雰囲気無し。
じゃあ下り口で誰か転んだかなぁ〜
、と思ってたけど、ずっと動かず。
10分以上リフト止まってました。
風もなく麓付近は暖かいので良かったわ...

で、体も冷えたし、カリカリバーンで気持ちよく滑れてないので、
まさかのゴンドラお代わりです!!!


上がったものの下山渋滞してたので、
お代わりサウス&プチ休憩して
16:00に下山でした。

いやあ、ちびっこ抜きで、こんなに滑ったのは久しぶりですね〜
盛りだくさんな1日でした ^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿