2023年4月13日木曜日

スキー消化試合 in Hakuba47

先週末、余りの混みっぷりに撤退したHakuba47に再トライです。


恐ろしく気温が上がって、すっかり雪解けの中で、気持ちは消化試合です。


Hakuba 47からリフトを乗り継いでトップへ。
五竜側のグランプリで滑り納めです。
上部は意外と普通に滑れた!
が下部はやっぱりモサモサでした。


五竜の他コースは既にCloseしてるので、
47の下山コースを下見。
ルート1は上部は比較的いいけど、コーナー手前からコース幅が狭くなり廊下状態に。
コーナー過ぎは比較的滑りやすかったけど、
連絡路上の高架は封鎖で迂回。
リフトC前はズブズブでした。

続いてルート2は、いつものコブコブが削られてささぶね的にはいい感じ(笑
一部地肌は見えてるけど、一番マシかも。
ゴンドラ降り場横を抜けて、先ほどの高架下連絡路へ。めっちゃストップスノー!!!

 

けどヒグマの大将が途中途中でワックスにブラシ掛けをしてくれたおかげで
いつもより楽ちんでした!
液体ワックス
デポのスタッフさんに勧められて、初めて試したけど、めっちゃいいね👍

かろうじて残った雪の上に出てる地肌を慎重に避けながら、慎重に下山。
マイ太板を買った一年目の春スキーで傷をつけた苦い思い出があり、
ゴンドラで降りようかと弱ごしのささぶねはでしたが、なんとか下山できました。

一汗かいたところで、消化試合の最大目的、BeerBarへ。
でヴァイチェン!



今年は一回も店に来れてなかったので、心残りが解消しました。
これでやっとシーズン終われました。

その後、ヒグマの大将のお昼を食べに、五竜へ移動。



ささぶねはチーズケーキ&珈琲です。
やり切りましたね!

0 件のコメント:

コメントを投稿