2022年12月3日土曜日

上棟式

棟上げは立ち会えませんでしたが、
無事上棟お式には間に合いました。

病み上がりからの準備も慌ただしくて大変でした。


・棟札:一番のストレス。筆文字描くのに苦戦しました。
・海のもの:鯛(お頭つき)、昆布
・畑のもの:大根、長芋、にんじん
・山のもの:リンゴ、柿
・米、水


鯛は、事前にヴァローの鮮魚店事前に相談。
・小さくていい、2000円くらいがいい
・できれば天然がいい

すると、入荷するか保証できないけど、
養殖物なら、確実に入りそうだと言われた。
で、当日午前中に引き取りに行きました。

野菜と果物は、アルプス市場で前日に購入。
にんじんは、なんと柳沢林業が作ったリンゴだった!立派な!
下記は岐阜の富有柿。

終わったら全部大工さんがもらっていくてことだったので
奮発しときました(笑

最後に参加した方6名に、
たまごや工房さんのカステラを御礼品として手渡しました。
焼印入りです。「祝」もできると言われ迷って「感謝」にしました。

足場があるうちにと思って、
後日改めて行った時に、屋根に登って写真撮りました。



ああ、屋根の上に展望台つけたい(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿