2021年2月14日日曜日

戸狩温泉スキー場

戸狩温泉スキー場に滑りに行きました。
なんと!県民限定でこの週末はリフト代が無料!

飛び石連休の中日に休みをとって、
スキー場そばのお宿「かのえ」に前泊しました。
朝、お部屋から綺麗に日の出が見れました。


この前の道を行くとゲレンデに出れます。
スキーを履いたまま行けるって素敵!


ちなみに、ゲレンデから宿に戻るには、
田んぼの中をスキーでウォークします。

スキー場に到着すると...
案の定、リフトは長蛇の列!
こんなに混んでる戸狩は初めてです(^^;

みんなはポールコースで戯れるので、
ささぶねは今日も1人ツアーです。

前回は深雪で太板blastrackチョイスだったけど、
今日は整地が多いと思って、Volklです。


リフトはどこも激混みなので、
比較的空いているいつもの熊の背で黙々練習。
お昼に下山する前に、
1番急斜面のジェットコースへ。
と思ったら、お隣の非圧雪のラビットコースに入ってしまったorz
ひ〜!


午後に改めて、ラビットコースをトライ!
めっちゃ急斜面だったけど、なんとか滑れました。
人も少なくて気持ちい〜

後で聞いたら、前日ラビットコースで学生大会があって圧雪してあったらし。
普段だったら、激坂&えらいコブバーンで、ささぶねには無理だったかも (^^;

宿泊したお宿「かのえ」の料理。


夜は鍋。お肉美味しい❤️


朝も定番。
量は多過ぎず少な過ぎず。ちょうど良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿