2021年2月6日土曜日

大信州 純吟手の内

アイシティでジャケ買いした大信州。
とっても飲みやすくてびっくり!
大当たりでした\( ˆoˆ )/

辛口のような軽さだけど、トゲトゲしさがない。
甘いのに、もっちゃりしてなくて、
日本酒臭さも弱く、とても飲みやすい。


大信州 純米吟醸 手の内 生詰め

<ラベル>
「持てる技の全てを形に」手の内という名前にはそんな意味が込められています。このお酒は生酒の美味しさをそのままに加熱から冷却までを瞬時に行う「生詰」で、しかも、何も手を加えてない「無濾過」「原酒」で瓶詰めして冷温貯蔵しています。口当たりが柔らかく、口中で優しくフワッとふくよかな米の旨みが広がります。

<タグ>
大信州手の内は生酒の美味しさをそのままに、
夏場でも型崩れしないように工夫に工夫を重ねた
特別な詰め口です。しかも、上槽後直ちにおり引きし
何も手を加えない「無濾過」「原酒」で瓶詰めして
冷蔵庫貯蔵しています。
口当たり柔らかく、口中でやさしくフワッと
ふくよかな米の旨みが広がります。

佐藤水産のいくらと一緒に❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿