2020年11月15日日曜日

そば会議2020(7)やまと

産直で時間潰してたら、開店時間過ぎてしまった...
こんなことなら、もう一つの候補の「なかむら」(開店11:30)でも良かったよね...


大急ぎで現地へ。ささぶねたちの車が1番乗りの模様。
この時間だと駐車場にもまだ余裕がある!


みんなを待ってたら、他のお客さんの車が続々入ってくる!!
これはやばい!また売れ切れになってしまうがな...
とりあえず先に入店して席の確保。
大テーブルに無理くり大人6人+ちび1人着席。


板そば ¥600、麦切り ¥500。お安いですよね...
我が家は1枚ずつチョイス。


。。。お蕎麦美味しいやんけ!
お蕎麦は、かざえもんでもあった「でわかおり」です。
やまとの方が味も香りも数段いいです。
何気に一番そばの味がするですよ。まさかの鶴子越え!(◎_◎;)

ちなみに、いねけが注文のあったかい肉うどんも美味しそうでした。
とにかく「やまと」はその日の1軒目でくるのが吉。ってことが分かりました。

今回やっと麦切りが食べれて、一応目標達成です。
美味しい新そば、肉そば、麦切り...
最近のお気に入り御三家です(ラーメンは惰性)。

今年は蕎麦はイマイチでしたが、
何年も通っていれば、そんな年もあるよね。
だからこそ、大当たりの年があると本当に感激します。

お蕎麦、また来年〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿