2020年11月14日土曜日

そば会議2020(4)かざえもん

2日目の1件目。
市内にできたばかりのお店「かざえもん」です。
庄内地域で取れた4種類のそば粉が選べるお店です。

開店時間11時ちょっと前に来たら、すでに駐車場に待ってる車あり。
店内もテーブル5つ程なので、早く来て良かったです。


この日は、
・最上早生
・出羽かおり
・でわ宝
・常陸秋そば
の4種。さらに、板そば、肉つけそば、冷肉そば、温肉そばから選べます。


出羽かおり(肉そば ¥950)
暖かい肉そばで。ツユがとにかく美味しい。
横からもらった板そばはスッキリ。


でわ宝(板そば ¥850)
歯ごたえあり。一番美味しい気がする。田舎蕎麦らしいそば。

常陸秋そば(板そば ¥850)
つるっとした喉越し系。そば風味は他のに比べたら弱いかな。。

最上早生(お隣からもらいました)
こちらもスッキリ喉越し系。口の中で泡立つ感じあり。


感想。ちょっとお高い&量少なめ。
ささぶね的には、そばつゆがラブでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿