2020年9月12日土曜日

ぶどうの季節がやってまいりました

先週末に、毎年恒例の大阪への贈答用を求めてにファーマーズ山辺を覗いたら、
贈答用の箱は、まだナガパーセットぐらいしかなかった。

改めて平日火曜日に1人で遠征してみた。
ちょっと出遅れて10時半。。。すでに贈答用はこの棚はすからかん...orz

3度目の挑戦で、土曜の朝一で来てみた。
朝ごパンを買ってから来たので、ちょっと遅れて、開店3分後に到着。
すでに駐車場にいっぱいの車が!!!しかも全部地元ナンバー。
争奪戦ですね〜ささぶねも勇んで参戦です!!!
今日は贈答用の箱は、詰め合わせの種類が豊富に出てました。
このまま勢いで買ってしまうことに。

今年の詰め合わせは...
1:伊豆錦×2、Sマスカット、ゴルビー(山辺ぶどうの箱の写真)
2:黄華×2、サニールージュ(黒い箱の写真)



ちなみに去年は...
1:紅たまき×2、サニールージュ、翠峰
2:ナガパー×3

↓今年も去年と同じような詰め合わせも売ってました。


微妙に毎回違う内容を送ってます。
ま、リクエストもらってるわけではないのでね。
世間的には、断然Sマスカットが人気ですが、
珍しい種類が入っていていいかなと思います。


ちなみに自分用には、お安いパックです。これで十分!

贈答用の伊豆錦と翠峰ですが、
安売りパックが売ってないので、自分で食べたことありません(^_^;)


ちなみに今年は箱デザインもこっていた!!
黒い箱は今年初めてみたデザインで松本城が描かれてたし、
なんとヤマトへ発送しに行った時は、
「信州果物つめあわせ」専用箱が出来てました!!!

2箱をこれにつめて発送しました。箱代追加しても200円ほどお得でした。
多分方々から送ってほしいというリクエストが多いのでしょうね。

贈答用は、まだあと3件送ります。
ここの3件は、ほぼSマスカット一択。子供がいる家は全部そうです
(1件は独身貴族だけど、図体の大きい子供みたいなもんなので...)

なので、いかにお得で立派なSマスカットをGetするかが勝負です!!!
去年参加した、JA主催の東山部果物まつりで買いたいけど、
情報がどこにも出てないので、今年は開催しないのかも...



0 件のコメント:

コメントを投稿