2019年9月30日月曜日

栗の渋皮煮(2)

いつも渋皮煮をくれる友達から
生の栗が送られてきました。


はい、ドーン!大量3kgですよ(*_*)

うちのレシピは重曹使わないから大変です。
しかも首痛めてるので、非常に辛かった...
鬼皮剥きは、旦那にも手伝ってもらって
3日かけて半分を渋皮煮にしました。


どーん。いやいや多すぎだろ...(笑
大瓶3つ分できました。やっぱり多いですね...(笑

やっぱり栗がいいと、ロスが少ないですね。
綺麗に仕上がりました。

今年最初に作った安曇野の栗の渋皮煮も美味しかったけど
頂いた茨城の栗は種類が違うみたいで
大粒で風味がしっかりしてて非常に美味です❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿