2018年11月4日日曜日

穂高 農林業祭り

今年も美味しい新そば求めて、穂高の農林業祭に行きました。
今回は、松本移住の廣岡家と一緒です。


着いて早々、
熊の油を買い求めに、猟友会のブースへGo!(他の人とは違う方向へ)
前日に大瓶は売れてしまったとのことorz
中瓶2つを購入。去年より若干値上がりしてるかも?

続いてそばブースへ。
ちょろちょろ人が並んでいる。


まずは、昨年も美味しかったあぐりすさんへ
粗びきそば 700円
十割そば 700円
甘みがあるそば。やっぱり美味しい。わさびが甘くて感動。つゆも甘め。

去年出てたブースが他ないので、新規開拓


かしの樹
天ぷら蕎麦 700円
かけそばのつゆが甘すぎて、そばの味がわから無い
さばきが悪い(^^;; ど素人のような連携の悪さ。
昨日まで別の蕎麦屋がブースを出してたので、ピンチヒッターとか!?


山嶺
もりそば 500円
風味はほぼないけど、
かめばかむほど甘みが出るそば
席の順番待ちが長そうだったので、立ち食いで済ませる。

去年の方が印象良かったな...
今年は不作だったとか?
十割そばが、あぐりすしかなかったのも痛かった...しょぼぼん

寒かったので、
里芋コロッケ買いました。
どうやら去年も買ったみたい。100円がいいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿