2018年7月15日日曜日

草間彌生特別展(松本市立美術館)

地元で開催している草間彌生の特別展。
3月から始まって、いつでも行けると思っていたら、
来週末で終わりなので、慌てて行ってきました。


チケット売り場に列ができてます!
上のあたりではよく見る光景ですが、
地元の美術館で並んでいるのは初めて見ました。
先月(クラフトフェアできた時)は、ガラガラだったのに...


実は草間彌生、それほど好きじゃないっていうか、
初めて直島でかぼちゃ見た時も、...で?くらいにしか思ってませんでした。

が、今回の展示で、見方が変わりました。





催事のスケッチとか見ると、
何を書いたかわからないものじゃなくて、
とても意味深でシンボリックです。
子供の絵じゃないよ(゚o゚;;
この人は特別なんだ!って思わされます。

水玉じゃない絵とか多く展示されていて、
なんていうか、パワーが別次元です。
発信する頭や体の中は、もっとエネルギーの塊なんだろうな。
しかもこの年齢まで、政策を続けてるって...

最後に馴染みの水玉かぼちゃの絵とオブジェが展示されてますが、
今までよりぐっとよく見えるからあら不思議(^^;;

しかし、売店でグッズ買うのにすげっく並びました(40分以上)。
いつもなら絶対並ばないのに、恐るべき洗脳パワーです(笑

お揃いのかぼちゃTを買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿