2018年5月12日土曜日

北向観音(別所温泉)

今週は1泊で小諸周辺に遊びに来ました。
ヒグマの大将、ささぶね、さささぶねマムの3人です。
本当は1月の予定だったけど、
ヒグマの大将の怪我でキャンセルしたのを、5月に仕切り直しです。


別所温泉街の一段上にあります。


北向観音は、長野にある善光寺と向き合っており、
両方行くとご利益があるそうです。
ささぶねマムは、一人前泊して善光寺詣でしたそうです。


森の中にある静かな神社です。

温泉街に降りたところ、表はガス屋なのに、
焼きたてパンを売ってるお店があったので、おもわず買っちゃいました(笑




この看板で、かろうじてパン屋だとわかる。
レトロですね〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿