2018年5月26日土曜日

ジュレ・ブランシュ(松本大手)

クラフトフェア期間中は、バス1日 乗車券が500円なので、
この機会に、シャトルバスを乗り継ぎ、ジュレ・ブランシュさんへ。

 


すぐ出てきそうなおつまみ系

バケットとソーセージ盛り合わせ


ヒグマの大将がお気に入りのチーズ盛り合わせ

アトリエ・ド・フロマージュ 青カビチーズ
塩っけがいい。お酒に合う。

山羊のチーズ フランス
酸味とフレッシュさがある。パンに合う。

清水牧場 山のチーズ
実は一番臭かった。でも味は爽やかでフレッシュなんだよね。不思議。
美味しいの知らなかったら食べないな。

ミモレット6ヶ月熟成 フランス
実は一番食べやすかった

ゴルゴンゾーラのドルチェ
!(◎_◎;)甘い。甘しょっぱい。
口に入れた瞬間、セメダインっぽい揮発性のあるパンチのある味なんだけど、
余韻が甘くてマイルド。
苦手かなと思ってたけどビックリ。


こちらが進められたワイン各種


城戸 シャルドネ2016
香りが華やか。フローラル。


城戸 ナイアガラ ブリュット 2017
香りがすごい!産直でナイアガラ打ってる時の香りそのまま!
味も濃いです。ある意味王道ってかんじ。


井筒 果報 シャルドネ2016
燻製のような熟成された味わい。
ヴィラデストのシャルドネより弱いけど飲みやすい。


ぼんじゅーる農園 ア・エ・イグレック くらかけブラン ピノ・ノワール2017
香りが桃のように甘くて軽い。女性好み。
味もピュワで、ジュースのように雑味がない。
これほんと美味しい!色もほんのりピンクでほんと女性好み。

ぼんじゅーる農園 ア・エ・イグレック くらかけルージュ ピノ・ノワール2017
もう別物です。数年樽熟成したらシェリー酒とか貴腐ワインになりそう。
干しぶどうの甘み。ほんと飲みやすい。
食事いらないな、って思ったけど、
癖のあるチーズと合わせると、喧嘩せ樹芳醇になる。
すごいね!


いにしえの里ぶどう酒(塩尻)シャルドネ2016、メルロー2016、さくらさくら2017
これはラベルを見してもらっただけ。
塩尻に新しくできたワイナリーです。

いや〜。飲んだ飲んだ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿