2016年11月6日日曜日

cottea(松本村井)

cotteaさんのお客さんが持って来たスリランカの珈琲豆をいただきました。

pure blend
house blend
gold blend
dark blend

4種類のうち、ささぶねはpure blend、ヒグマの大将がgold blendをいただきました。

pure blendは、色も香りは軽めですが、一口飲んだら苦味がグッと来ます。うぉ!パンチある〜。いつまでも残る苦味ではなく、グッときってすっと消える感じです。

ヒグマの大将のgold blendを飲んでみたら、さらに苦味がガツンと来ます。こちらの方が芳醇な味わいです。

しかもどちらも独特の土臭さがあります。冷めて来るとより感じます。pureの方が庭の土で、goldの方が牛舎の近くの牧草の土って感じです。

久々にパンチある珈琲でした。

お茶菓子と一緒に飲むと、土臭さが消えて飲みやすくなります。

お土産で持って来たたまごやのチーズタルトは、クリーム部分とクッキー生地と一緒に食べるとちょうど良くなります。チーズが弱めでシュークリームのようです。珈琲にもあうし、ささぶねにはちょうど良い。

他のお客さんのお土産も頂きました。
大野屋の高岡ラムネです。(富山県高岡市)



10個入り540円。
お土産にちょうどいいですね。
味も繊細です。柚子風味と生姜風味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿