2016年11月25日金曜日

そば会議2016(5)鶴子


2日目1件目は、恒例鶴子です。


今年は、1人でおどもり食べちゃいました。


定番の奥さんのかき揚げ。


サービスで、漬け物、キクラゲ、ワラビの刺身


今年の蕎麦は、一番!ってほどではなかったです。残念...。
それでも、色も香りも風味も普通より濃いですね。アベレージ高い。


全員で一杯の鴨そば。

あったかい蕎麦なんて〜!
って思うけど、地元のお客さんはみんなこれ頼んでる。
そして、非常に美味しい^^;

今年は、雑誌に取り上げられたり、ふるさと納税でお取り寄せできるようになったり、鶴子フィーバーな年でした。

その一方、トラブルで、板橋宿商店街での生蕎麦振る舞いが中止になったそうです。(持ち帰り蕎麦販売のみ)

名前が売れるのも一長一短ですね。
我々としては、細く長〜く頑張って欲しいです。1年に1回しか行ってないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿