2016年6月22日水曜日

cottea(松本村井)

平日の夕方。
コヒアアラビカで仕入れた豆を、cotteaさんに届けました。
ついでにまったりしていきました。


タンザニア マムセラ・ジュ
シティーロースト
香りが香ばしく好みの匂い。酸味がやや強いがスキッとしてる。

モカハラー エチオピア
コヒアアラビカさんのをお試しで出してもらいました。ガツンとくる苦味。なのに丸い甘み。美味いよ〜。淹れ方もバッチリで流石です。


エチオピア イルガチェフェコチェレ
ウォッシュド フレンチロースト
モカハラーより軽くてまろやか。さらに甘さ強め。苦味や酸味が抑えられてる。増田さんのアイスコーヒーのブレンドに使われるそうです。

cotteaさんお手製マフィンをいただきました。
ドライフルーツがみっちり入ってます。持ったら重いし!密度の濃いカップケーキです。紅茶にぴったりな感じ。今日飲んだコーヒーの中では、軽めのイルガチェフェに一番合う感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿