2016年6月25日土曜日

書翰集(安曇野)

今日はランチプレートを試しに、書翰集に来ました。


モカマタリは休止中です。残念。
浅煎りの欄にメニューが載ってます。
先日、cotteaさんが言っていたように、浅煎りで楽しむのが普通なんだなぁ、と実感。

ランチプレート 飲み物付き 1500円
13種類ほどのおばんざいがワンプレートにのってます。

美味しい!...あれ?そうでもない!?
かぼちゃの煮付けやおから和えなどは美味しいんだけど、メンチはやや冷たいし、期待のお米は普通でした。
見た瞬間、期待値UPしすぎたのか、
舌が超えてきちゃったのかな...

マンデリン スマトラタイガーと
コーラルマウンテンのブレンド
飲んだ瞬間、ハーブのような爽やかさがあり、ワンテンポ遅れて苦味がグッときます。だんだんそれが酸味だとわかります。冷めても酸っぱくならず丸い酸味のままです。コーラルマウンテンの酸味の影響かな。変わってるなぁ〜。

カロシトラジャ スラウェシママサ インドネシア
ザッツ深入り。香りも深く我ら好みの感じ。後味もずっと苦味です。甘みも酸味もコクも弱めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿