2015年4月29日水曜日

わちがい(大町)

珈琲や目当てで来た大町。その前に腹ごしらえ。

裏庭に面した雰囲気のいい奥座敷。畳に椅子の和モダンなお部屋です。

メニューは、〆がおざんざという麺か豚丼か選べて、おぼろ豆腐と小鉢が何個つくかでコースが分かれてます。

ヒグマの大将は、小鉢2品がついたおざんざ膳(1000円)。ささぶねは、小鉢4品ついた町屋膳(1900円)をチョイス。
菜の花と煮こごりの酢味噌和え
今年初出しのしみ大根。
おぼろ豆腐。塩こぶと黒豆が付いてます。かかったお出汁が絶品です!!
追加のの小鉢
カブと紫米のあんかけ。このあんも秀逸!!
こちらはお揚げの中にいろんな野菜の煮物が入ったもの。椎茸も...…>_<…。揚げてあって、とろろと一緒にいただきます。
で、こちらがメイン。
おざんざです。太いにゅうめんといったところかな?これまたお汁が美味しい〜。
こちらは豚丼&お味噌汁。生姜焼き用の豚ロースのようで、1枚がとっても大きいです。甘辛ダレがあってます。

いやいや。予想以上に美味しくて、ささぶねもヒグマの大将も大満足です!他の小鉢も見てみたかったけど、4品でかなりお腹いっぱいになりますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿