2014年9月27日土曜日

軽井沢紀行(3)見晴らし台

万平ホテルから見晴らし台まで、赤いコミュニティバスが出てますが、今回は歩いて登ってみることに。

フロントで見晴らし台までのルートを聞き込み。旧軽井沢通りから1時間半だから、ホテルからだと2時間弱だそう。

・・・ささぶね、Hagiさん、キートスさんの3人組で登りました。

旧軽井沢通りを抜けて、橋を渡ってちょっとのところに案内板が出てきます。「見晴らし台」こっちの看板が示す方へ進みます。

別荘地帯の山路道路をテクテク登って行くと、「遊歩道」こっちの案内が出ます。

遊歩道は砂利道です。
が、しばらくすると、森の中へと入っていきます。

すっかりプチ登山道と化します。
ガイドを買って出ているささぶねはドクドキ。道間違えたか!?

なおも沢伝いに山路を入って行きます。1時間くらい歩くとやっと「見晴らし台」こっちの板が出て来て来ました。ほっ。

頭上に道路のガードレールも見えて来ました。
やっとついたかな?と思ったら、歩道橋で道路横断。再び深い山道を進みます。

後どれくらい?と思って歩くこと30分くらい。小屋の屋根らしきものが目に入ってきました。やった〜^ ^

他の人の姿も確認。石畳の急坂道にぶち当たります。右手が見晴らし台。左手が熊野神社。
最後その急坂を登ります。これきついね〜。

着いたど〜!!


ホテルから1時間半かかりましたね^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿