2014年9月27日土曜日

軽井沢紀行(5)酢重正之レストラン

夜は地元のレストラン酢重へ。

寒いので(半袖の人もいるし^^;)タクシーで13人大移動です。

こちら表参道にも店舗がある「
川上庵」と同じオーナーだそうです。酢重の隣に川上庵あるし...。

向かいにある酢重正之商店というお味噌屋さんが原点のようです。

コース料理を予約したつもりが、聞いてないと言われ、なんとかある材料で即席お任せコースを用意してもらいました。


地元野菜と自家製味噌3種。
オクラやナス、カリフラワーなど生で美味しく食べれます。これは抜群にうまい!!
黄色い野菜はキャベツの味がします。摩訶不思議。


ナスのひき肉はさみ揚げ。


鯖の味噌煮。


酢豚。これ8皿も出て来ました(^^;;
やっぱり即席だとメニュー偏りますね。

でもささぶねはこれお気に入りです。
黒酢がきいてて美味しい。


しめに、麦とろご飯とお吸い物、お新香。日本酒を結構いただいてたので、お腹いっぱいです。

帰りはほろ酔い気分で歩いて帰りました。思ったより食べた後だから寒くなかったし。

20分弱で万平に到着。

そしてささぶねはお店にアームカバー忘れてしまい、
松本宅まで送ってもらいました。
酔っ払いめ...。

突然のお願いに対応してくれた酢重さんには感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿