2014年8月24日日曜日

Cottea(松本)

今日も美味しいコーヒーを飲みに、Cotteaに寄りました。

私たちが行った時にすでにいた1組のお客さんは、わざわざ高山から来ていたそうです。何も無い普通の住宅街なのに!なぜに!?どうやら、美味しい紅茶を飲むのにネット検索で引っかかったそうな。

さて、ささぶね今日は珍しく八ヶ岳ブレンド(450円)をチョイス。
酸味の後に苦味が来るバランスのとれたブレンド。油分というかコクは少ないので、バターブレッドと一緒だとあいそう。


ヒグマの大将は、水だしアイスコーヒー飲み比べ(2杯500円)。
どちらもフレンチ。こくうま(左側)は苦味がずっと口の中に残ります。コーヒー豆のスモーキーな香りと味わいが楽しめます。サマー(右側)の方がやや酸味ありで飲みやすい。まさに夏向きなアイスコーヒーです。


すごにが水だしコーヒー抽出中(左側)。1杯1時間くらいだそうです。


別のお客さんが買ってきてくれたケーキをお裾分けでいただきました。
なんと三本乃屋食堂のそばのケーキ屋さんMASTER KEYのケーキでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿