2014年8月16日土曜日

Cottea(松本)

ヒグマの大将と久々cottea(コティー)でコーヒータイム。
前寄った時は満車で入れなかったけど天気悪いせいか、今日は貸切です^_^。

ブラジル(フルシティ)と東ティモール(ハイ)です。カップは好きなものをチョイス。


デザートにガトーショコラとレアチーズケーキをつけました。マンゴーとヨーグルトのアイスはサービス^_^

東ティモールはストレートだけど、コクと酸味のバランスがホントにいいね。ヒグマの大将のお気に入りです。

ブラジルはガトーショコラとマンゴーアイスでちょうど良い苦味に。

するとサービスで、薫ブレンドをお代わりにいただきました。濃さはシティでブラジルよりも飲みやすい苦さ。

ミルの話やアイスコーヒーの美味しい入れ方などで話が弾むと、なんとコクにがのアイスコーヒーをこれまたサービスで出していただきました。
お店にある水出し用で作ったアイスコーヒー。苦味が効いてるのに雑味や油がなくスキッとした味わい。これは家では飲めませんなあ。

そして、東ティモールの豆を買おうとしたら今日飲んだ分で豆が終わってしまって無いとのこと。
で、代わりに古くてお店で出せない豆ならあるからあげるよ、って200g貰っちゃいました。

思わず採算取れないんじゃないかと心配なささぶねとヒグマの大将でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿