2023年3月26日日曜日

cottea(松本村井)

▼コロンビア ブエサコ フレンチトースト ¥500
 久しぶりのドッシリ重めのコロンビア。
 ほんのり牧草の香ばしさに隠れた酸味。
品種:カトゥーラ・カスティージョ
精製:ウォッシュト
柑橘系のかすかな酸味。すっきりとした苦み。
エスプレッソのような濃厚な味わい。
-----
▼ウバ バンダラエリア茶園 2022 春摘み ¥500
 茶葉の味がしっかりしてる。渋みもあって、うち好み。ミルクティーに向いてると思う。
すずらんのような爽やかで甘い香り、シャープな飲みくち。
美しい水色、冷めても渋みが強くならずストレートでもミルクティーでも。
-----
▼ネパール Himalayan Imperial black ¥600
 香りも味も甘味があって、雑味のないすっきり系。軽やかで女性好み。
 アフタヌーンティー向き。
特別な焙煎によりビターチョコのような風味の重厚感のある紅茶。
ブランデーのような滑らかな甘みとボディ。仄かにベリーのような果実感。ジューシーでの見応えのある逸品。ミルクティーにも。


-----
デザート盛り合わせ ¥400
ガトーショコラ、ティラミス、
アイス(バニラ、ヨーグルト、抹茶)


0 件のコメント:

コメントを投稿