2021年8月28日土曜日

十三月(小谷村)

夏の終わりに十三月。
ブログ見返したら、去年も同じ時期に来てました。
https://sa2bune.blogspot.com/2020/08/blog-post_53.html



やっぱりかき氷だよね〜。
表の黒板の方が種類多く書いてありました。

 

カレーの種類が2種類に減っている...
・焼きなすのカリー:南インドのほんのり酸味のあるカリー
・実山椒のキーマカリー:生の山椒ペーストで爽やかな香り


山椒カリーはもちろんヒグマの大将がお気に入り。
焼きなすのカリーは辛すぎず、ささぶね好み。
(1種盛りで¥950)

 

食後のかき氷。
ここはやっぱり桃のかき氷をチョイス(¥850)!うまいね〜。
 
 

カリーの量が少なめだったので、
去年にならって今年もケーキつけちゃいました。
かぼちゃのプリンに行こうと思ってましたが、
季節のケーキがあったのでそっちに。

レモンチェスパイです(¥500)。
うーむ。かぼちゃのプリンの方が好みかも...。

コーヒーは深煎りマンデリン(¥500-100円引き)。
うーん。フルシティくらいかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿