2021年4月25日日曜日

信州家(松本筑摩)

今日の週末ランチは、初めてのお店に来て見ました。
薄川沿いにある、蕎麦ととんかつのお店、信州家さんです。


ささぶねは、大ざる(1000円)。
大ざるは、ざる(800円)の1.5倍。大ざるの大(2倍、1200円)もあります。

手打ちそばで、蕎麦の香りは弱いけど、噛んだ時に蕎麦の味と甘味を感じれました。
悪くないです。

めんつゆはカツオが濃すぎで、まあ....そんなにって感じでした。

 

ヒグマの大将はソースカツ定食(1300円)。
お肉柔らかく、衣がサクサクでした。
ご飯がちょっと少なめかな。


内装は、古民家改装系です。
我々は土間にあるテーブル席で食べました。
内装の参考になりそうです。



食べてると、若者が入って来て「17名で予約した...」と聞こえた。

はぁぁぁぁぁぁ!?

席前の窓から駐車場を覗くと、続々と車が入ってくる。
しかも品川ナンバー...。

はぅぁ!!
意味が分かりません。
何でこのタイミングで、大人数で都会から遊びに来れるんだ...?
(そりゃ感染収まらないよ)

我々含め、先にお店で食べてた人はみんな、そそくさと出て行きましたよ。

お店が悪いわけではないんだけど、
各々事情があるのも分かるけど...。

辛い状況だけれども、それぞれが、
自分の責任で、自分のできることをやって行くしかないので、
ささぶねは、しばらくここには行かないって選択を取ると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿