2021年4月10日土曜日

白馬五竜&47シーズンラスト

もうそろそろ雪が無くなって下山できなくなりそうなので、
最後のリフト券を消化しに白馬五竜にやって参りました。


はい。朝からゴンドラ渋滞。
そしてすっかり茶色いバーン...orz

40分くらい並んで、トップのグランプリコースへ。
今日も一番南のリフトが動いてます。
早速非圧雪の雪原コースへ。


前日に降ったからか、ストップスノーにならずよかった(^_^)
朝イチだとちょっと硬いくらい。
緩い斜度でツリーラン雰囲気を味わえて、気分がいいです。


グランプリ自体は、10自前にはすでにボコボコに荒らされてました...
と言うわけで、今回も非圧雪を3本ほど堪能して、そうそう移動します。

五竜の第3リフトは渋滞。。。
今日も47側へ降りてみました。
意外と雪の状態がよろしくて、しかも空いていていい感じ。


早々に足が終わりそうだったので、
今回も早めにBeerBarに入ります。


なんと!!いつものヴァイスビアが品切れ...orz
もう輸入がストップしてるそうです。
さらにヴァイスブルストも終わり...

今日はこれがメインだったのに〜。シーズン締めに飲めないなんて... 
諦めてエルティンガーのヴァイスビア&ブラートブルストにしました。


そして今回もフィッシュ&ポテト

すっかり胃が冷えて(笑)寒いので、
コーヒーを飲みに、もう一度上に上がりました。

ささぶねは、レストラン360でコーヒーブレイク。
ヒグマの大将は、追いランチでハンバーガーセット。
メニューがかなり限定されてて選べるほどじゃなかったです。
シーズン終わりだから仕方なし。

 

さて、最後の下山のお時間です。
コーヒーブレイクのお陰で、なんとか足は持ちそうです。
ゴンドラで降りるか迷ってましたが、頑張って自力下山しました。

まあ、なんとかコンディションがもってよかった。
シーズン最終日は思ったより滑れて、気分良く終われて良かった!


最後に、車に戻って板の拭き上げ作業してると、
板に思いっきり深い溝が。

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
なんじゃこりゃ〜!!

今シーズン下ろしたばっかりの、おNew Blastrackが〜 orz


来年からは無理せず、ゴンドラで降りよう。。。(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿