2019年6月9日日曜日

木曽漆器祭(2日目)

まさかの2日連続参戦です。
というのも、蜂蜜をFacebookで自慢したら、
Cebu仲間が欲しい!って言って来まして(^^;

多めに買ったものの足りないので、
蜂蜜のためだけにもう1日行きました。

巡回バス待つのが面倒だし、売り切れてるとまずいので、
ヒグマの大将に近場で降ろしてもらって、ダッシュして購入。
蜂蜜12瓶買いましたよ。行商かよ!
お店の方にも、「FAXで注文入れてくれれば送りますよ」とフォローされました。
(我が家にFAXないあるよ...)

折角来たので、昨日見なかったお店をじっくり見学。


長野五輪の時の漆塗りのメダルだ!


あれ!?見たことあるお重もあります。
(岐阜の実家がこれ)


こちらは、木に染み込ませる漆技巧。
これだと塗り直しがいらないそうです。


漆+ガラス工房もあり。
祭り中のセールはやっているものの、ちょっとお高い...
これは次の機会の欲しいですね〜。


好奇心で、くじ引きで当たったさじのお値段を見にお店へ行って見ました。

「 まる又漆器店 竹菓子切り ¥7,500 」

な、な、な、なんと!!!2度見しちゃいました。
大したことないよね〜とか言っててごめんなさい!

お抹茶をたてられる実家に持っていてて、
大事に使わせてもらいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿