2019年6月29日土曜日

信州ワインサミット in 松本

今年もがっつり飲みました。地ワインを堪能します。


生憎の天気ですが、準備は万端。


11時開演前にテーブルにスタンバイ!


お目当のワインを注いでもらいます。



いろいろ飲み比べ〜。


11:40過ぎ。もう満席。


<飲んだワインリスト>

1)104 ピノ・ノワール 900
ファンキーシャトー
香りがウィスキー樽のよう。
飲むとすっきり。
☆☆☆☆

2)48 Yawata ブラン 550
Wa Yawata
青リンゴの香り。リュードヴァンのよう。
甘めでキリッとしてる。
☆☆☆

3)45 カムオンシャルドネ 550
ジオヒルズワイナリー
これぞ中棚荘!って香り。
控えめですっきり。
でもやっぱり他に比べてぼんやりしてる。
ヒグマさん曰く味濃いよー。
最近はまらない。
☆☆

4)29 Berries Beads Winery 350
緒(いとぐち)
新人現る!香りが個性的!
ミントチョコ?ホワイトチョコのよう。
味はめっちゃ軽いナイアガラ。
甘すぎず果汁感すごい。
が、時間経つと酸っぱい(>_<)
☆☆

5)98 Wa Yawata 500
Yawata ルージュ
初醸造。若いって感じ。
タンニン臭が強い。
酸味と渋み強めすっきり。
時間が経つと後味が燻製のよう。
ヒグマさん好み
☆☆☆☆

6)60 ストラト・キャッセ 750
ファンキーシャトー
熟成した芳醇な香り。
白もウィスキーを連想してしまう。
色濃いよねー。
酸味が強く甘ったるくない。肉にも合う。
☆☆☆☆☆

7) 114 メルロー北小野 800
いにしぇの里葡萄酒
濃厚メルロー。
渋みと酸味のバランスがいい。
安心して飲める。お肉にバッチリ!
チーズやで飲んだせいか、チーズが食べたくなる(笑
ただ飲んだ直後一気に酔いが回ってやばくなった😱
☆☆☆☆

8)57 ソーヴィニヨンブラン 800
リュードヴァン
お腹膨れてきたのでキレッキレのやつで。
もう香りも味わいもリンゴだよね!
ブレないリュードヴァンはすごいなぁ。
☆☆☆

9)46 フィールド天王原シャルドネ 550
新規開拓。安曇野のワイナリー。
香りは緒と似ていて甘め。
すっきり後味軽く飲みやすい。
薄すぎるかも!?
☆☆


食事も。



セロニカ ペンネ 1000
藤原商店 アヒージョ 1000


バーデンバーデン サイコロステーキ 1400

0 件のコメント:

コメントを投稿