2019年6月4日火曜日

コスタリカ フィデル農園(エコーレ)

コスタリカ
ビスタ・アルバジャ マイクロミル フィデル農園
スペシャルティーコーヒー

久しぶりに堆肥のような牧草のような香りの豆。
ミルで引いている時から香りが立っていた。
飲み口も独特の風味。でも苦味や雑味がキリキリしてないので飲みやすい。

次の日、水出しアイスコーヒーで淹れてみた。
おお。予想外に美味しい。
香りは控えめ。臭みや苦味がまろやかに。
僅かな酸味の後に、何層にもなったような深くてまろやかな甘み。
これが”ワインのような”ってことかな。

エコーレメモより
多様な風味が重なったような濃厚なコク。
完熟した果実のような甘み。
赤ワインのような味わい。

確か、息子さんがコスタリカに行って直接農園から仕入れた
的なことをおっしゃってたような。


0 件のコメント:

コメントを投稿