2018年12月24日月曜日

HAKUBA47

今週そこそこ降って、年内に2回来れました。
Hakuba47は、なんとか自力下山できるくらいになりました。



私が太板ばっかり借りるので、
私の板を履くことになるヒグマの大将。雪降る中、カント調整中。

ゴンドラ、リフトと乗り継いで、五竜のトップまで移動しましたが、
ガスってて何も見えない^^;
その代わり人があまり来ないので、空いてます。

ランチは、いつものゴンドラ乗り場目の前のビールバーがいいので、一旦下山。
コースに「腕の自信のある方はどうぞ」的な立看板が。
はい、迂回しますよ。
最後の一段は荒れたコースを降りましたが、足がひ〜ってなります。


やっとこお店に着きました。
店内はガラガラでした(^_^;)
いつもは席とるのに苦労するから、慌てて降りたのに...


若干クリスマス仕様!?


はい。念願のビールランチ。



ポテトフライとヴァイスブルスト


がっつり食べたいヒグマの大将は、ハンバーグ丼。

午後も酔っ払いながら、何本か滑って、


はい休憩 (^_^) 五竜のトップのレストハウス。
本当は、珈琲とアップルバイ狙いだったけど、ケーキはお休みだったので、
ソフトクリームミックスにしました。
夏もソフト食べたけど、濃厚で美味しい。

最後、頑張って「腕のある人しか降りてはダメよ」コースを下山しました。


山側は相変わらず視界不良ですが、


下山すると、青空になって来ました。

太板のソールに傷がいっぱいorz
年末ガツンと降ることを期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿