2018年12月11日火曜日

掃除機買い換えました

急に、掃除機が大きくて変な異音がするようになって、吸引しなくなりました。
明らかにどこかに隙間があるような感じ。でもわからない。
お風呂場で紙フィルターを洗ったからか?

年末掃除機使えないと困るので、
いっそのこと新しいのを買うことに。

旧マシンは、東京の1Rマンション使用が目的だったので、
コンパクト&静音重視だったけど、
今回は、紙パック式で空気がクリーンで静音なものを探しました。

で、ネットでいろいろ検索して、


パナソニック MC-PA36G-R
クラシックレッドだけ、Amazonで¥22,980だったので、購入しました。

メリット
・音は旧マシンより静か
・吸引力は問題なし
・足でヘッド部分が切り離せる
・廃棄も臭くない

デメリット
・大きくて階段では使えない
・ホースと手で持つ部分が重い
・赤しか選べなかった

0 件のコメント:

コメントを投稿