2016年1月17日日曜日

cottea(松本村井)

先日お使いでGetしたコヒアアラビカの豆を納品。来週から出す新しいシリーズをフライング ゲット!
秋田のナガハマ珈琲の豆です。

ムササ(ルワンダ産)
酸味が独特の中深煎り。最初酸味がグッとくるけど、酸っぱさに支配される前に深い苦味とマイルドな甘みに変わります。
どこかで飲んだかも!?と思って過去ブログを見たら、感想が上島珈琲のルワンダ フイエマウンテンに似てるみたいです。

シャパドン・デ・フェフォ(ブラジル産)
癖のある個性的ブラジル。ほんのり酸味と土臭さ?草木臭さ?があって、最後に苦味がドーンと残ります。
アイスとケーキを食べてからもう一度飲んだら、とんがった個性が消えて、マイルドになちゃいました!舌が崩壊!?(>_<)

ナガハマブレンド(ブラジル&コロンビア)
飲みやすい深煎りブレンド。ブラジルが強いかな。安心して飲めます(笑

本日はケーキ&アイス盛り合わせもつけました。

搬入したコヒアアラビカのマイルドブレンドを試飲しました。
右奥がマイルドブレンド
手前がモカハラー
左奥が前回買ったストロングブレンド

わぁ〜今日一番です(笑!豆がグリーンで超浅煎りだと思ってましたが、飲んだら深くてびっくりです。やっぱりコヒアアラビカ侮れません!!
しかも少し置いて飲んだら、酸味が急に出てきましたよ!変わり過ぎです!2重の驚きです!(◎_◎;)

0 件のコメント:

コメントを投稿