2016年1月23日土曜日

ALPENで板&ブーツ購入

昨年末に引き続き、なななんと板とブーツを買っちゃいました!!松本のALPENが閉店セール(2/7で閉店)を先週からやっていて、掘り出し物をGETしました!!

右:VOLKL
ささぶねの新しいメイン板。なななんと!ビンディング込みで2万です!(◎_◎;)
今までメインだったOGASAKAのKeozは、もう10年ものなのでそろそろ買い換えようとKeozを物色してたところ、オススメされたのがこの板。1年前の試乗会で乗った板の旧モデルです。
実際乗ってみると、試乗した時と同じように、Topが噛まない、ターン後半がやたらぐんぐん滑るので、体が置いていかれます。重心がちょっと後ろなのか、後傾がひどくなります(>_<) ターン初動がくるっと周りやすいこと。ロッカ板なので、フワ雪でも浮力あり。

左:BLASTRACH
昨年ヒグマの大将が神田で買った新モデルの太板。こちらは正規のお値段で購入。

左:ATMIC redstar 130
ヒグマの大将用。セールで3万6000円で購入。

右:NORDICA DORBELMAN 100
ささぶね用。セールで、なななんと!1万7千円で購入!(◎_◎;) 2回目びっくり!
先日左足首にインナーの折れ目が当たって腫れてたので、安売りを機に買い替え。旧は極端に足が外に開くブーツの作りをしてるらしく、今はもう普通の角度に戻ってるので手に入らないとのこと。なので、インナーだけ旧DORBELMANに入れて使用。

実はずっと欲しかったSALOMON Qline-98もあったのですが(しかも2万円代)、長さが164cmと短いので諦めましたorz

今回4日ほど通いつめて、交渉の末かなり安くGetできました。ささぶねは板とブーツで4万弱ですよ。いい買い物しました。ショップ店員の脇さんにはいっぱいお世話になりました(スキー用品のことならなんでも答えてくれる!)。
今後は南松本店のAlpenで会えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿