2015年7月11日土曜日

ONE OKROCK − XXXVアリーナツアー in さいたまアリーナ

15:30開演。すごい人だ。2万人弱だって!

今回はステージから遠い。残念。
でも前列と段差が結構あるので、非常によく見えました。

Guest Actの twenty one pilots。外人かよ!しかもドラムとボーカルの2人組って!てビックリしたけど、すごくよかった。ドラムうま!2人がキーボードやトランペット、最後にはダブル太鼓といろんなセッションを展開。ロック、レゲエ、
クラブミュージック?いろんなジャンルの曲調で飽きないライブでした。アリーナファンに近づいてたり、掛け声あおったりのパフォーマンスで、いつ練習したの?ってくらい観客と一体になって盛り上がってました。

本家ワンオク大丈夫かな〜何て思っちゃったけど、のっけから客のボルテージが凄かった!(◎_◎;) みんな楽しみに待ってたんだなあ〜、とひしひし感じました。
ささぶねは、前回の横浜公演以降体調崩したのもあったので控えめに...ジャンプだけ抑えめにしました^^;

今回の曲目は、横浜とまったく一緒でした。smaillimg downもまた聞けた♡

アンコール待ちの時に、ファンが携帯ライトを点灯&あちアンサイズニアの掛け声。横浜の時も同様。最近は拍手じゃないのね。
そしたら、アンコール1曲目がアンサイズニアだった!横浜は違った気が...
そして、ラストDecisionの時、観客が一斉にライトつけ始めた。これは!っとささぶねも参戦。こんな観客パフォーマンスは横浜ではなかったな。応援する気持ちがヒシヒシ伝わる感じがしました。Takaも感動してたね。TakaのInstagramに映像上がってるし。https://instagram.com/p/4_z6b4Pmed/

感無量です(T ^ T)

今後彼らがメジャーにビックになって、ライブチケット取れなくなるかもしれないので、十分目と耳に焼き付けました。追加公演の幕張やロックフェスはオールスタンディングなので、ささぶねは無理だし^^;
最近の20代は全然エネルギーが有って元気じゃん!ってちょっと安心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿