2015年7月24日金曜日

青葉(松本村井)

今日は、ヒグマのママ&パパをお招きしての青葉で晩餐です。
刺し盛り。台風の影響で種類が少ないそうです。上:カンパチ、左:鯛、右:スズキです。
豆腐サラダ。オリーブオイルのドレッシングがかかってます。
ナスカツ。あま味噌がGood!
ズッキーニとナスの揚げびたし。
定番その1。長芋のオランダ揚げ。
定番その2。豚の唐揚げポン酢。
定番その3。だし巻き玉子。
ズッキーニとカニカマのあんかけ。あんがめちゃうまい!出汁10:みりん1:醤油0.7の配分だそうです。シンプルなのにうまいってすごいです。
なんと!ドライカレー。和食の店内が一気にカレー臭に包まれてました。辛すぎず、和風のマイルドさが詰まったカレーです。

本日のお酒。ささぶねはドライバーなのでジンジャーエールで我慢です(>_<)
御湖鶴(諏訪)純米酒。ラベルは諏訪湖花火のイメージ

小鼓(兵庫)無濾過生原酒。今朝思暮里って...
あとは、定番の茜さすと佐久の花(裏)、大信州(りんご梅酒)。


0 件のコメント:

コメントを投稿