2015年1月24日土曜日

四八珈琲(四谷四丁目)

帰宅途中で、寄り道。
以前から気になっていた四八珈琲をちょっと覗きに行ってみました。

入り口外からメニュ見えないかと様子見してると、お店から店員さんが出てきて、どうぞ〜と促されました。

恐る恐る入店。

窓際の席に着席後、メニューを拝見。
スペシャリティがずらりと並んでるじゃないですか!
「おいしいコーヒー」に旗はうそじゃなかったか!

いろいろある中、
カップ・オブ・エクセレンス受賞珈琲から、ピノ・デ・オロ(ホンジュラス)600円をチョイス。
赤ワイン、ダークチョコレート、ハニープラムの風味、ってのが気になった。



一口...うん。美味しい。
ちょっと味薄いかな?と思ったけど、風味はじんわり口の中に残ります。
浅煎りでも深煎りでもない。豆の分量も多くない。パンチはないけど、飲みやすくて美味しいなって味です。

これは、他の珈琲も飲み比べてみたくなりました。

四谷歴3年目にして楽しみが増えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿