2023年12月23日土曜日

初滑り!Hakuba47&五竜

先週結構雪が降ったとき、行きたくてうずうずしてたヒグマの大将。
笹舟が色々忙しかったので、本日が初滑りになりました。

7:30過ぎにHakuba五竜の駐車場に入り、8:15よりリフト運行開始。
列には20分ほど並びました。
去年のひどい長い列に比べれば、どうってことないです。

頂上付近は生憎ガスガス。でも雪質は悪くないです。
最初はグランプリで滑ってましたが、
Hakuba47のリフトがまだ動いてないせいで、どんどん人が増えてきた。
結構寒くて、3本ほど滑ってから、早々に47へ降りてみました。
結局下は、林道コースしか空いてなかった...

早いけど、9:40過ぎにいつものBeerBarに入って早めのご飯。もとい飲み。
いつものラインナップで一息。



去年みたいにバスで五竜に行くか?と考えたけど、ちょうどバスが10:10に出たあとだった。
次は12:10。諦めて、47を上がることに。
ゴンドラから、ラインC、ラインEも無事に動いてたので、無事五竜の頂上まで戻れました。

頂上のカフェ360でお昼にしました。



なんとか席を確保し、レジに並ぶこと15分。相変わらずの裁きの悪さです(-。-;
我々が食べてる間も、席難民がウロウロ。
隣の席を空けてあげたり、食べ終わったところを狙われたり。
わざと改善しないのかな。運営謎です。


グランプリから下に降りれるようになったので、下まで行きたいとヒグマの大将。
一緒に降りたら、やっぱりボコボコでしんどかった(笑
早々に足が終わってしまって、ささぶねは下山して13:30で終了。

板を置いて着替えてから、
ゴンドラ乗り場のカフェでテイクアウトコーヒーを買うことに。
トイレから戻ってくる間に急にお店が混んでて、出てくるまで結構待つことに。
普通の格好のアラブ人。マスターと話し込む常連さん。のんびりでした。
コーヒーは悪くなかったけど。

車に戻ったら、すでにヒグマの大将がお代わり1周して戻ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿