2022年7月6日水曜日

組子細工

ネットで「組子細工」を検索してたら、
偶然キットを売ってるお店を見つけました。
1万以下だし、試してみたい!ってことで購入。

Creema(お気に入りサイト)、楽天でも購入可。
「Kumiko-Studio」で検索!


早速、一番ベーシックな形の角麻柄を組み立てました。
20分ほどで、サクッとできました。これはちょうどいい。

あわよくば、
自分の好みのサイズで作る参考になればといいなと。。。

他の形は60度で組むものが多く、
そうすると噛み合わせ部分の切り込みの角度が非常に難しそう...

今回作った角麻柄なら何とかいけるかな...
なんか早々挫折しそう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿