2022年1月16日日曜日

くろべえ(松本岡田)

今日のランチは、中町にある三代食堂へ。
7分前に到着したので、先に四柱神社にお参り。
15分にお店へ戻ったら、目の前で満席にorz

イオン通りにある鮮魚のお店へ。
今日に限って、14時からorz

...心折れる中、
ずっと気になっていたお魚のお店へ。
こちらも満席orz

でも開店から40分経ってたので、待ってみることに。
10分ほどで入れました\(^-^)/

 

おさかな食堂くろべえ。です。

 

席数は少なく、待ってる人もいるので、ゆっくりできない雰囲気です。
我々は一番端のカウンターに着席。


カウンター頭上。これは夜メニューですね。


こちらが定番のランチ定食メニュー。
富山恵み丼(¥1750)や白エビかき揚げ丼(¥1590)。
リーズナブルメニューとして、煮魚定食やシーフードカレーなどもあり(¥1050)。

これとは別に、本日のサービス丼として、
ヒラマサ丼(¥1890)と寒ぶり丼(¥2390)あり。


ってなわけで、
ささぶねは、奮発して、サービスメニューのヒラマサ丼(¥1890)。
写真の通り、埋め尽くされてます!
ご飯少なめ。ヒラマサをこれでもかというくらい堪能できました(^^;
お味噌汁もブリのあら汁です。


ヒグマの大将は、フライ定食(¥1050)。
エビ、シャケ、あじの3種。ボリューミー。

 

船や漁師さんの写真もいっぱい飾ってありました。
新鮮な氷見の魚が入ってきてるみたいですね。

他のランチメニューも食べてみたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿