2021年5月10日月曜日

ついにNintendo Switch購入で、ルドーやってみた

最近は夕飯時に、Youtubeの実況系をよく見てる。

中でもお気に入りは、
Nintendo Switchのゲーム「世界のアソビ大全51」に入っている
「ルドー」というボードゲームの実況。

4人のプレーヤーが、サイコロを振って自分の陣地に駒を運ぶ様を
ただ眺めてるだけという内容。
駒がはじき飛ばされるスリルと爽快感。
お酒を飲みながら、何も考えずにぼーっと見るにはちょうどいい。

(そういえば、昔からゲームは見る専だったわ...)

ただし、そうすぐに新作が出るわけではないので、
ついにみる番組がなくなってしまい...


これはもう、買って自分でやるしかない!!!!!

という決意のもと、
ネットで見たら、定価 32,900円 → 39,200円とか50,000円で販売してる。
転売ヤーに駆逐されてる...

ダメもとで、田舎の実店舗に在庫があるかもしれないと、
月曜に手分けして家電量販店をはしご。

ヤマダ、ケーズ、ジョーシン、ついでにツタヤ、駄目元でセガ。もちろん全滅。。。
ケーズは、そもそもゲーム機売り場がないし。
ツタヤなんか、「中古買い取ります29,000円」出てるし!

すっかり諦めモード。

別の店舗に向かう途中、たまたま通りかかったイトーヨーカドー。
夕飯の買い出しついでに寄って、おもちゃ売り場を覗いて見た。

なんと!パッケージ発見。

「この完売となります」
「お一家族様1台限り」
「1日につき1台まで」
のシールが貼ってあった(転売ヤ〜!!)

その横に、もう1パッケージ。
こちらは「完売」シールが貼ってない。

恐る恐るレジに持って行って、在庫を聞いてみると...
「1点だけあったかも」と、探して出してくれました。

Nintendo Switch 定価でゲットだぜい!!!!!!
内心夢じゃないかとドキドキしながら、即決お買い上げです。


夕食が終わって片付けた後、開封の儀です。


そして、食卓横の大画面に接続。


お〜〜〜。

いつもは携帯の無料ゲームで満足させている我々が!
ファミコンも自分で買ってない我々が!!!

人生初めて買ったゲームタイトルが
まさかの「世界のアソビ大全51」(笑

そして

ついに...


ルドー来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!
早速2人(+AI 2人)で2回ほど対戦しました。

他のゲームもやってみたけど、
頭使わずにぼーっとできるので、
やっぱりルドーが一番のお気に入りです。
これから夕食後のルーティーンになりそうです(笑






0 件のコメント:

コメントを投稿