2018年4月6日金曜日

コヒアアラビカ(赤坂見附)

東京出たついでに、最後赤坂見附に寄りました。
ストロングブレンドを購入。後日自宅で飲んでみる。
(写真がないぞ〜)

豆がすごく綺麗。
挽いた後の粉も、キメが綺麗に揃っていている。
香りは思ったほどし無いけど、甘みがある上品な香り。

飲んでみて...
やっぱり、ストロングじゃない(笑
前回から、パンチが落ちたんだよねぇ。

苦味はあるけどとってもマイルド。
スッキリした甘みとほのかな苦味が余韻で残る。
ある意味凄い。
昔のストロングより一般受けする感じ。

いつもの男性(マスター?)と話しましたが、
いい豆が手に入りにくくて苦労してるそうです。
(どんなまめでもいい)他所はいいよね〜ってぼやいてました。

モカハラーは、3000円に値上がってました。
更に勧めないと言われたので、素直に従いました。
う〜ん。残念。。

0 件のコメント:

コメントを投稿