2015年11月15日日曜日

そば会議8:酒田米菓(酒田)

お蕎麦やさんが空く前に、9時からやっている酒田米菓の工場見学を偵察しに行きました。入場料は大人一人300円。
9時に工場入りましたが、お客さんはもちろん中もほとんど稼働してませんorz
駐車場の一角に工場見学受付があります。
建物は横に長〜い。入り口まで車で運んでくれます。
中は長〜い廊下。所々窓から工場内が覗けます。が、早朝のせいかほとんどブラインドが降りてます(T ^ T)
途中で工程説明する映像が見れます。
解説パネルも。
製造機械の展示も。
最後に梱包作業場が見れました。そこで出来たてを試食できました。唯一テンションが上がった所です^_^

20〜30分くらいで一巡できます。これで大人300円はちと高いなあ〜^^;

出口はカフェコーナーの下に出ます。カフェコーナーでは、おせんべい焼き体験やお土産も買えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿