2015年11月8日日曜日

2cv cafe(安曇野)

念願の2cv cafe さんの新そばです。
11:45頃お店ついたのに席は満席です!(◎_◎;) いつもは激空きなのに...
田舎蕎麦は特盛り(1.5倍)1000円
普通の盛りそば 700円
数量がはけて特盛りにはできませんでしたorz
色は普通。香りは普段よりやや強い。風味は流石。甘みを強く感じます。さらに、2cvさんの蕎麦の特徴は、何と言ってもつぶつぶした舌触り!口に含むと蕎麦の凸凹に入り込んだお水が口の中で小さな泡立ちになる感じ。粒っとした舌触りなのに、つるんとして瑞々しい喉越し。太切りの田舎蕎麦もつるんと食べられます。
喉越し派なら普通蕎麦、甘い風味優先なら田舎がオススメです。
2cvのご主人。栽培から、そば打ち、お店の切り盛り全てこなしてます。今日は満席だったのでてんやわんや^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿