2014年12月27日土曜日

cottea(松本)

今年最後の週末珈琲です。
珍しくてお高い豆が入ってたので、飲んでみました。
まずは、サービスってことで、★メキシコ パピヨンブルー
をいただきました。酸味がどんときいた珈琲です。
続いて珍しい★スペイン カナリア
酸味はあるもののコクとのバランスがとっても良いです。日本にはほとんど流通してない(年間10〜20kg)そうです。超希少。
そしてこれが最後の一杯でした。
そして最高峰の
★パナマゲイシャ ナチュラル
臭いから珈琲とは別物!
ヒグマの大将:味噌の風味が...
ささぶね:野生的というか、ブルーチーズやボウモアのような独特な香りが...これはかなりインパクト大です!!

ナチュラルはウォッシュドの2倍
kg6000円だそうです!(◎_◎;)

北海道の石狩にある天海珈琲で飲んだのは、1杯1000円だからウォッシュドだったと思われます。
もっと飲みやすかったし。

本日飲んだコーヒーメニュー


解説書をいただきました。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿