2023年7月1日土曜日

信州ワインサミット2023 in 花時計公園

今回は、お友達のHY家と一緒に来ました。
H家のKさんもあとから合流。


事前にジュレブランシュに寄って、チーズ盛り合わせもGet!


HY家は、公園目の前のホテルに宿を取ってるそうで、
15時から飲み始めて、結局20時半までいました(^^;

以下、飲んだラインナップ


1. 丘の上 シャルドネ
酸っぱい!湿度高めな中でシャキッとする感じ。
☆☆


2. いにしえ ピノノワール
熟したレーズン、チョコレート香り。
酸味があって、草原ぽさが残る。
☆☆☆


3. ソーヴィニヨン
ドメーヌヒロキ
ジューシーな白ワイン。
我が家向き。なんでも合いそう
☆☆☆


4. ファンキーシャトー
重め白
やっぱり美味しい。程よい酸味に熟成の甘さ。
ヒロキよりこくがある。
☆☆☆☆


5. ハセドコダールワイナリー
ピノグリ
はっきりした酸味の後に優しい甘味が口に残る
☆☆☆


6. IMA ピノノワール GAKU
いにしえのに近いけどよりスパークしてる
タンニン感あり
☆☆


7. リュードヴァン 白
安定の切れ味!湿度高い日にはほんといい。
☆☆☆☆


8. Grashopper ナゴミヴィンヤーズ
スパークリング!濃くて芳醇なザッツ白!
ヒグマの大将お気に入り
☆☆☆


9. いにしえ メルロー&カベルネ
タンニンたっぷり。これぞ赤!肉汁たっぷりステーキが食べたかなるワイン
☆☆☆☆


10. ヴィラデスト 軽め赤
がっつりメルローなのに軽い。フローラル感。
合わせる食事が難しい感じ。
☆☆☆




0 件のコメント:

コメントを投稿