2023年2月22日水曜日

北アルプスのパノラマパネル作成

工務店さんとの打ち合わせで、
「完成見学会で山の名前パネルがあるといいかもね」
みたいな話が冗談で出たので、作ってみました!

が、ググっても、ちょうどいい写真が見当たりません。
我が家から見える山の写真がいいので、写真から用意します。

撮影場所は、2/12に穴場を見つけました。
2回目は2/17でその時は雲が多かったので、本日、3回目のチャレンジです。


仕事してたので、午後から撮影でした。
青空は綺麗に撮れたけど、山の雪がやや溶けちゃって迫力が半減したかもorz
中々難しいですね。

でもこれで見学会用のパネルを作ります。
写真をパソコンに取り込んで、
Photoshopで空と山を綺麗に加工&山の名前と高さを入れて、
安く仕上げるために、カメラのキタムラでパノラマ印刷したものを、
事務キチで買ったパネルボードに貼って完成です!
千円もしてないと思います。

大変だったけど、山の名前も覚えられたし、
工務店さんに大変喜んでもらえたし、作って良かったかも!



0 件のコメント:

コメントを投稿