2019年11月3日日曜日

十三月(小谷村)

糸魚川であったスキー用品セールイベントの帰りに、
小谷村で偶然見つけたお店「十三月」さんです。


山ん中。恐る恐る坂を上がると...


古民家どーん


ランチメニューはカレーのみ。


メニューのカレー3種を全部いただくために、
カレープレート1種(¥950)と2種(¥1150)をチョイス。

・ワイルドポークビンダルー(激辛イノシシのカリー)
・さつま芋のコザンブ(甘酸っぱいアーンドラ風)
・ケララシチュー(ココナッツミルク風味)


激辛は、お店の人に「本当に辛いです」って言われてたけど、
ヒグマの大将は、大丈夫のようでした。


カレー美味しかったのと、口の中が辛いのと、隣の人が食べてておい粗相だったので、
かぼちゃのプリン追加(笑 (¥480)
今時の滑らかでない、手作り感たっぷりプリンでした。ささぶね好み❤️


以下、店舗の雰囲気です。


古い家具があったり、


建具もそのまま再利用


この土間いいな〜 ^_^
小谷村のさらに北側なので、かなり遠いけど、また来たいお店です。



0 件のコメント:

コメントを投稿