2017年11月17日金曜日

11月のりんごとぶどう

蕎麦会議の手土産用に、産直に果物Getしにきました。
まずは、ファーマーズガーデンにて。


りんごはこれからが旬。
シナノゴールドとシナノホッペ
シナノゴールドと秋映の詰め合わせ。
贈答品としてちょうど良いサイズ。
この赤りんご達は、シーズンが短くて気づくとなくなってるので貴重です。


終わりかけのぶどう〜。今年はまだ残ってます。
贈答品じゃなくて、お買い得のバラ詰め合わせです。
しかし、種類多くてカオスです(笑

種無し
赤:シナノスマイル、クイーンニーナ、ゴルビー
緑:ハニービーナス、シャインマスカット、多摩ゆたか
黒:ウィンク、巨峰


続いて、贈答用がほしいので、山辺まで足を伸ばしてみました。


出たー!お買い得品のシャインマスカット。
通常贈答用の半額です。


黄華は今年は天候不良でいまいち...
でもこちらはつぶがしっかりしてます。しかもお安い!


ナガノパープルも見つけました!
贈答用ではないけど、お安いのでGetです。

山形にぶどうが持っていけるとは!
天候回復して、成長がよくなったのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿