2017年2月4日土曜日

cafeモカ(松本村井)

村井駅前の国道沿い一本入ったところに新しいお店ができたと聞いたので、行って見ました。cafeモカさんです。


バーカウンターと広いテーブル席、奥にも個室があるとか。。広いです。cafeというより夜メインのお店っぽい!?

すると、以前ここはトンカツやだったとヒグマの大将が思い出しました。


ちなみにcafeモカさんでは、ランチメニューが夜も食べれます。もはやランチじゃないじゃん...(^^;


前菜とサラダ。


ささぶねは、チキングリル オレンジソースがけをチョイス。
ソースがめっちゃオレンジです。オレンジジャムです。甘いです。うーん。甘すぎるかな... チキンはGood。


ヒグマの大将は、味噌デミソースの煮込みハンバーグ。これで1000円はいいなとご満悦^_^


食後、セットの飲み物なのに、ちゃんとサイフォンで淹れたレギュラー珈琲(450円)が出て来ます。高感度⤴︎

メニューには「丸山珈琲の独自性ロースト」と書いてあります。私あまり丸山珈琲好きじゃないんだけど、これは美味しい...
お話聞くと、親御さんもカフェをやっていて、丸山珈琲の社長とお付き合いがあって、独自のブレンドとトーストで豆を供給してもらってるそうです。でその豆を仕入れてるそうです。

千葉や茨城にもいたそうで、地元ネタで盛り上がりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿